일본법인을 이용한 카드결제 솔루션・온라인직판매 Bizenjoy.com
  • 代引受け取り拒否のメール内容 (다이비키 거부관련 송료청구의 메일)
    2012년 11월 08일 11시 58분 50초에 업로드 된 글입니다.
    작성자: Glosens

    다음은 다이비키 거부에 대한 송료청구의 메일 입니다.


    다이비키서비스는 삼품 배송시에 상품대금과 송료, 다이비키수수료는 지불받는 일종의 신용거래입니다만, 어린 연령층의 주문이 많은 쇼핑몰인 경우, 다이비키 미수령 등이 생기기도합니다.


    아래 예문은 송료 청구의 건이며, 상품이 물류센터로 반송되면 왕복송료+다이비키수수료를 청구하고, 미 지불시에는 관계기관 통보 및 등록하겠다는 취지입니다. (일본은 민간 사업자들끼리 블랙리스트를 공유하는 것이 일반화되어 있으므로, 예를들어 부동산관련 트러블이 있으면 타 부동산회사에서도 계약 거부가 종종 일어납니다)




     
    ▶처음 메일



    いつもお世話になっております。
    ○○○○です。

    先日、代金引換でご注文いただきました商品の件でご連絡させていただきました。

    ○月○日に大阪配送センターよりゆうパックにて出荷させていだきましたが、
    未だお客様がお受け取りいただいていないと郵便局より連絡がございました。
     
    保管期間の関係上、お受け取りいただけない場合はこちらに返送されてしまいますので
    お手数ですが、郵便ポストに投函されました不在票にて再配達のご連絡をお願い致します。
    不在票が入っていないもしくは紛失された場合は、下記お荷物番号にて最寄りの配達郵便局まで
    ご連絡いただきますようお願い致します。
     
    お客様のお荷物番号は、○○○○です。
     
    お荷物の配達状況及び配達郵便局は下記ページでお荷物番号をご入力の上ご確認ください。
     
    ※万が一、このままお受け取りいただけない場合は、往復の送料+代引手数料315円を
    ご請求させていただきます。
    また、悪質な受け取り拒否と判断した場合は、当社及び当社関連会社に
    お客様の情報を登録させていただきます。
    あわせて、公的機関に不審ユーザーとして申告せざるをえませんので
    何卒、よろしくお願いいたします。
     
    ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ
    お問い合わせ先⇒○○○○○○@gmail.com
     
    お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。
     
    =========
     
    ▶수취거부인 2회째 메일 受け取りされなかった場合(2回目のメール)

    お世話になります。
    ○.jp의 ○○○○です。
     
    本日、お客様に発送した商品が受け取り拒否により返送されてまいりました。
     
    先日、ご案内しました通り、往復の送料+代引手数料315円=計○○円をご請求させていただきます。
    お手数ですが、下記指定の口座までご入金をお願い致します。
    振込手数料はお客様負担でお願い致します

    **************************

    [振込期限]○年○月○日

    --------------------------

    [振込口座先]
      
    [口座名義]

    **************************
     
    上記期日までにご入金を確認できない場合は、
    当社及び当社関連会社にてお客様の情報を登録させていただきます
    尚、今後のお取引はご遠慮させていただきます。

    あわせて、当店以外のショップさまでも被害が広がらないように
    公的機関に不審ユーザーとして申告させていただきます。
     
    よろしくお願いいたいします。
     
    何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


    사업자 정보 표시
    비즈인조이커머스 | 정경현 | (16456) 경기 수원시 팔달구 향교로 52 (매산로2가, 대주파크빌) 대주623호 | 사업자 등록번호 : 105-11-82114 | TEL : 070-4800-5363 | Mail : bizenjoy@gmail.com | 통신판매신고번호 : 2015-수원팔달-0285호 | 사이버몰의 이용약관 바로가기
    댓글