자료실

EMS 발송을 착오로 소형포장물로 발송해서 클레임처리/송료환불 예문

Glosens 2012. 2. 28. 11:22
EMS 발송을 착오로 소형포장물로 착각해서 발송해 버리고, 시간이 오래걸리니 고객으로부터 클레임메일을 받아 처리하는 예입니다. 위치추적해서 어디까지 왓는지 언급하고, 송료차액을 환불하겠다는 취지입니다.

이와같은 경우는 고객이 빨리사용해야하는 이유가 확실 히 있는 경우가 대부분이므로, 죄송하다는 말이 3~4회 이상 나와줘야합니다...


00 00

いつも{{샵이름}}をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
担当の{이름-예:金}と申します。

ご連絡ありがとうございます。{←클레임 메일이 왓던 경우}
確認いたしましたところ、発送スタッフが誤って小形包装物郵便(書留普通郵便)で
発送してしまったようです。大変申し訳ございません。

当店で荷物の追跡をいたしました所、本日、日本国内に到着したようですので
2~3日中にはお手元に届くかと思われます。{←등기 소형포장물인 경우, 위치추적해서, 현재 위치에 대해 언급}
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

送料部分に関しましては、至急、ご返金手続きをさせていただきますので、
お手数ではございますが、お振込先口座をご連絡いただけますでしょうか。

お手数、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


◆口座情報(ご返信時に下記項目のご入力をお願い致します)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 銀行名   :
 支店名   :
 口座種別  :
 口座番号  :
 ご名義人様 :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回の件に関しましては、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねて
お詫び申し上げます。

ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

{{샵이름}}のまたのご利用を心よりお待ちしております。


担当:金

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
《お問い合わせ先》
株式会社○○ ○○ショップ
 URL 
: http://www.example.com/
 E-MAIL: info@example.com
 TEL  : 03-1234-5678(平日 10:00~18:00)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

사업자 정보 표시펼치기/접기
비즈인조이커머스 | 정경현 | 서울시 마포구 마포동 35-1 | 사업자 등록번호 : 105-11-82114 | TEL : 070-4300-6110 | Mail : bizenjoy@gmail.com | 통신판매신고번호 : 마포 제4976호호 | 사이버몰의 이용약관 바로가기